12/4の日記

不安定だと思う。
夜は毎日2時間しか眠れない。
今日は身体持ち崩してドロドロに微睡んでいた。
背中が三角に痛い。
今日の午前、ヴァンアンバーグのウォレットが届いた。
ゴツい、真新しい皮革の臭いがたまらん。
作りは丁寧だけど硬い。
小さい財布に飽きていたので少し大きく作ってもらったがゴツい。
グロメットの注文ミスでウォレットチェーンがそのままでは取付けられない。
ヒポの革の触感がいい、スウェードとヌバックの中間みたい。
内部はとても便利、でも革のなじみがまだないので慣れない。
ほんの少し大きいだけでデニムのポケットからの取り出しにくさが目立つ。
素材の摩擦も関係あるのだろうか。
何はともあれ非常に気に入っています。
新しいレザーのが欲しいくらいだ。
かなり珍しい革も取り扱っているのでレザー好きにはたまらない。
ともかく今日はお散歩も出来なかった。
身体がアレだとはいえ、家に籠りきりというのは自分でもわかるくらい退屈だし、良くない。
明日は強制イベントがあるので朝から出掛けて雨が降る前に戻ってきます。
余裕があれば本を読みたい。
昨日思わず読了してしまったテスタメントシュピーゲルは最高だった。
続きが読みたい、これじゃ生殺しだ。