3/15の日記

殆ど寝てないけど起動中。
寝てしまったのは9時過ぎくらいにうつらうつら、常務から起こされてしまった。
常務ほんとにすみません。
今日は日ロレに時計引き取りに行く、病院で採血、東急ハンズで棚を見るの3つのノルマ。
空腹で起きてるのがつらくてコンビニでずっとマンガ読んでた。
白ひげさん・・・
日ロレでOHと針のズレを直してもらった。
それにしてはお高い金額だけど、定価ベースで考えたらちょっと安いんだけど、そもそも定価で買ってないのでやはり高い。
針のズレは少しズレてる気がするんだけど、もうよくわからないし、普段ロレックスつけないからいいや。
時計ケースは安そうな素材を加工で感触よく、もらってうれしいような具合に出来ていて感心する。
値段がつくようなものではないけど、数百円くらいだろうなあ。
ほんとに売るとなればロレックス補正で桁が上がるとは思うけど。
その前に素材が変わるか。
電車で引き返して病院へ、出口間違えてイラっとする。
なんか道中暑かった。
採血まで少し待たされたけど概ね早く終わった。
血も素直に出てくれたのでまあ良かった。
でも手首から採られるのは他で採れないからしょうがないんだけど、くたびれる。
2週間後の診察の時に結果が分かる、待ち時間つらい。
腹ぺこでお腹痛くなるんじゃないかと思ってしまうくらい腹ぺこだったので、唐そばというとこでラーメンを食べた。
おいしいともうまいとも思わないけどバランスが取れてると言う、面白くない味。
肉分も少なかった。
久しぶりのラーメンは失敗だ。
ハンズで棚を見る。
ものすごい種類が少ない。エレクターもどきさえ少ない。
前買った棚が軒並みない、MDFに木目シール貼ったようなゴミしかないよ。
パンフもなくて、店員さんにコピーもらった。
最近はネットで見てくれとかそんな感じらしい。
パンフを喫茶店で拡げてあれこれ考えたものなのにな。
マンガ用の棚みたいなのもあった。
MDFだけど1cm単位で横幅をオーダー出来るのがあったのでそれになりそう。
棚板追加すればマンガいっぱい入るだろうし、何かどこかよそに簡単に作れて良い棚があるの?
あの棚は使いたくない上に、案外高い。
ハンズに行くのが少しばかり億劫だ。
IKEAとかは車がないので無理です。
今日は不動産屋から連絡なかった。
どうなんだろうなあ、いつから住めるんだろうなあ。
無印がMDFの棚出してるけど、アレは目的にそぐわないからパス。
相撲見たのでお蕎麦食べに行きます。
お蕎麦久しぶりだな。