4/2の日記

妹の誕生日だが、直接連絡取る手段がないので、おめでとー
今日も区から医療費の還付が送金されてなくて、苛々ジリジリする。
いやほんとに今年はいつ振り込まれるんだろうか・・・
かつてない遅さ、確定申告は早めに終わらせたのに・・・
今日は、朝起き抜けて小便行く前に荷物運んでた。
そのかいあってか、無理もしたしノコギリも使ったが一番細い棚1つを移動させた。
マンガとかはまだ前の部屋に置きっぱなしなので、今日中に運びたい。
でも移動させてまた部屋が狭くなり、背の高い棚が部屋の中に置かれるにつれ照明計画は破綻する。
当初の計画通りだとかなり狭苦しいことになる。
一番最初に置いた本棚もほんとにそこでいいのかとか、際限なく悩んでしまう。
でもまあ1つ棚移動させたので、次の作業昨日ぶち切れなかったステン棒をカットすべく強力なニッパーを買いに行く。
強力なワイアカッターはかなり高かった、ハンズの500円割引チケット使っても1割引にもならん。
参った、でも高いだけあって2.5mmは文字通りぶち切りした。
力入れて切ったらビーンと飛ぶ。
おっかねえ。
直し屋さんに行ってデニムの引き取り、思ったよりもすんごい高かった。
説明に失敗したんだと思う、コミュニケーションって難し過ぎる。
仕上がりはまあ上々。
早く履きたいのでケーキ屋さんのトイレで着替えてみた。
今日のケーキはチョコでクリームの垂らし方というんだろうか、ともかくなんかすごいきれいだった。
着替えたはいいけど上のボタンが閉まらない。
生地が厚いのでずり落ちたりはないけど、何とも不安。
その後むりむりに履いて慣らしてなんとかモノにした。
引越作業だんだん何したらいいかわからなくなった。
広い空間欲しいけど棚が多すぎて無理なんだよなあ。
今回は天井まで余り物を積み上げたくないが、数えきれない程買いまくった聖闘士聖衣神話とゲーム機が不確定要素。