6/8の日記

昨日よりさらに重くひどく硬く苦しい、治療に行く足などなくそうそうに諦めた。
こういうとき受けても受けきれないので逆に痛い思いをする。
早めに連絡しないと先生にも実家にも悪いので連絡入れる。
身体がこれ以上悪くならないとかいう保証もないのし、精神がどうなるかもわからないけど、こういう感じです。
1日は驚く程長いけど1週間はあっという間に過ぎていき、月を越えて年が終わってしまう。
そういえば新しいiPhone、iPhone4が出たみたい事前リークそのままでがっかり。
Wi-Fi使ってのテレビ通話に何の魅力もないし、動画撮れると行ってもマイクとかはどうなんだろう。
やっぱり使い道が見えない、タッチパネルよりもボタン式の方が何となく指が慣れてるから安心するし、結局どうしたいのかわからない。
買ってみたいけどなあ、使い慣れなかった場合に2年間も我慢出来るでしょうか。
手に触れる物だからそれなりに心配。
携帯でツイッターみるくらいしかやってないからなあ、カップ麺作らなくなってキッチンタイマーとしての役割もないし、それ以外楽しいこと見つけられるのかな。
8/1から2年使ったことになるから新しいのは欲しいけど、今ので不満が全くない。
かかってこない電話とメールは今に限ったことではないだろうしなあ。
高野文子さんの絵本をアマゾンで買った、安いかと思ったがぼったくり値であった。
普段読まない媒体だから定価知らなかったし、質感もわからんがまあ、仕方ないということになるのかな。
それでもまだ10倍の値段つけてる人もいるからなあ、おっかねえ。
もうちょっと良い製本で欲しかった。
待っててもまとまるわけでもないだろうからあるうちに買っておいて良かったと言えるようになろう。
イブニング読んだらもやしもんの限定版の情報が出てたので、近所の本屋さんで予約、少女ファイトの限定版も試しに聞いてみたら予約出来た。
もういちいちツタヤで予約したくない、けちなTポイント使うためにたまに買ってたけど予約するような物は近所の本屋の方が良いや、すぐ持って帰れるし楽。
マンガ予約した後は小雨混じってるけどスーパーまで行って、偶数本買うと値段がグンと下がるお茶とパンとお弁当。
食べるラー油のかけらが少し落ちただけで絨毯が赤くなったのでびっくりしたが、すぐ拭いたらあんな油でもなんとかなった。
うちに食事机がないのは何かの間違いだ。
でも誰もうちにこないからなあ、1人でテーブルで食べるのは外なら平気だけど、家じゃ無理。
金曜に某所主催のディナーに呼ばれてるけど、1人で食べるんかな連れ合いおらんよ。