8/22の日記

hiroa2010-08-22

寝たいのに全然寝れないの、エアコンも入れてるのにさ。
薬だって飲んでるのに寝れないの。
もうよくわからないなあ。
今日はサイン会だけどタイムスケジュール通りに進まなそうなので余裕持って2度寝を試みるも寝れない。
Wとプリキュア見てまた横になる、ゴミを出す、掃除をする、エクササイズをする、なんでもした。
予定してた時間よりすごく早いけど秋葉原へ。
昨日の情報と今日直前まで調べていた情報と大分違うので、月夜のサアカスで昼ご飯食べてからZINへ。
本人にファンレター渡してもフローティングペンもらえるのね。
そっちの方が個人的にありがたい。
とりあえず秋淀からだらけまで移動してエクセシオールで一応の予定時間までおとなしく待つ。
iPhone4持っててもツイッターしか出来ない自分は全然ダメなんだろうなあ。
でも良い時間潰し。
大今良時さんの描くマルドゥック・スクランブル1・2巻購入。
冲方さんの小説版とは違った趣で素晴しく良く買って良かった。
1巻でた時はガチガチの冲方原典原理主義でした。
あの時は3つくらい漫画あったんだけど、最初に読んだのがあまり肌に合わなかった。
ZINの前でずっと待ってると森さんのすごい話がどんどん来る。
休憩しますと一度幕の内側に入ってジュース1本飲んで休憩終わりとか、待ってるこっちもだらけてられないな、みたいな雰囲気。
でもその後ちゃんとした休憩あったけどね、8時間近くリクエスト付きで描きっぱなしとか荒行にも程がある。
でもやっぱり時間は押しててもう実家に帰るには間に合わんような時間になって郵送も・・・みたいなことになった。
郵送は人数を時間で割れば自ずと導きだされた結論なんだからもっと早くやって欲しかった、そっちの方が会場よりもリクエストの幅が広そうだった。
会場のリクエストはなにがなんだかわからないままキャラクター言わされるだけのひどいもの、せめてどれかから選ばせろよ。
ただでさえ馴染み薄い中央アジアの名前なんだからさ。
仕切ってたボンクラがツールみたいに秒単位で縮めることの連続なんですとかツマランことは言い出すし、鬱陶しかった。
入江さんの浴衣姿がすごくきれい、森さんも浴衣。
でも一生懸命座って描いてるからどんな柄かさっぱりわからない。
お土産の昆布とお手紙を渡してサインしてもらいました。
アミルさんです。
帰りに月夜のサアカス二度目です。
1日2回は初めてだ、ハヤシライスと水だし冷茶とヌルくてどうしようもないクレームブリュレだった。
こんなん出てきたのに少なからず驚かされたよ。
前はこういうことなかったなあ。
ヌルかったら事前に言ってた、まあ店員さんによって違うんだろう。
その人は今日いなかったし。