10/19の日記

鍼の日。
必ず楽になるので身体的にはありがたい。
毎週毎週よく悪くなるものだ。
この身体の弱さがなにによるものだかわからないのが不幸だ。
鍼まで手につくことは何もなく、臥せってしまったりするのもよくないんだろうな。
先週はほとんどエクササイズしなかったから前からある左腕の痛みの他は普通に背中が硬くて痛い程度だった。
それでも普通の人と比べ物にならんくらい硬い。
ストレッチで培った関節の柔らかいのは気休めにもならない。
部分でなく全体の系としての身体の柔らかさがない。
硬いといっても鍼がたまに刺さらない程度の硬さだから、刃物から身を防いでくれるような特典は全くない。
ちょっと物欲に当てられたので木曜日は秋葉原
明日は仕事の途中で池袋のお店の試食にいければ良いなあ。
領収書出せるけど自腹だなあ。
おかねおかね