12/8の日記

身内の誕生日に電話だけでお祝い。
去年今年と何もあげなかったなあ。
欲しいものは自分で買ってるっぽいし、俺の持ち物は癖が強いのでいやがるだろうしなあ。
今日はお昼にフーターズで忘年会というにはささやかなお昼を頂きました。
量がデカいと言ってしまう感じ。
女の人は服がぴちぴちですね、フーターズジャージが意外と脚線美をあらわにしてかなりいいかんじだったけどがっかりもする。
とにかくお店が落ち着かない、天井がオレンジとか錆び止めかよ。
話らしい話が出来ないので下の階にあるタリーズでお話だらり。
中途半端な時間だったけど疲れてたのでお別れして帰宅。
ヤフオクの出品者の品物が届かないのにかなり苛立つ。
まじだるいよ。
晩ご飯に月夜に出掛ける、電車の中で岩岡ヒサエさんの新刊の発売日が今日だと書いてあったので秋葉原探しまわったけどなかったよ。
あとで調べた取扱店のはずのZINになかった、メロンとら有隣堂とまわったけどなし。
Amazonも在庫切れ、レアを自認するのは勝手だが発売日に取扱店で手に入らないのもレアのうちですかね。
仕方ないのでAmazonで注文、渋谷まで出ればなんとかなりそうだけどなあ。
漫画探しで早足で歩き回る程度の運動で今日の温度でも頭から汗が流れ出るくらいのデブ。
ご飯もぐもぐしたけど、今回のグリルチキンは食いでがあるのでショートケーキまでお腹に余裕ができない。
フルーツグラタン美味しいです。
レジんとこでスタッフさんにこの間お歳暮で持って行った千疋屋の栗をえらくホメられた。
他所の店のものだけど喜んで食べてもらったのはうれしいな。
でも正直、千疋屋の栗の渋皮煮以上のものを求められても出てこないよ。
来年の暮れも多分同じものになるだろうなあ。
雲月の昆布は今日ちょこっと話してしまったので、クリスマスプレゼント代わりにでもお店に持って行きますよ。
それくらい今年はこのお店とスタッフさんにお世話になりました。