1/25の日記

wiggleからサヨナラメール
Focusのバイク買えるのが2/14までとかなんなの・・・
とりあえず転売屋共(日本の売値は70万近いのにwiggleだと25万とか)に品切れにされる前に1台購入。
いつ品切れになるかわからんす。
クーポン使うのは2月入ってからでも遅くない、なんせ納期が4月下旬。
今回の件なくても欲しかったバイクなので良い機会だと言い聞かせ、カードの限度額が危なくなる。
カゼッピキな上に体力がなくなってるのでエクササイズパスして会社。
いつもの仕事は早くに終わるんだけど、今日からいろいろ大変な仕事が増えるので挨拶いっぱいしたり、今出来ることを今やる。
半年の間にどこまで仕込めるかが肝なので、とりあえず4月までにいろいろ動く。
5年ぶりの賞与は初期投資のために消えてしまうどころか赤字。
儲かる見通しがない子会社だけど親会社儲けさせてお客も満足させて納得いった上で交渉する。
家賃と設備交渉はオフィス北極星が生きたなあ。
ある程度のものは買う必要なくなった。
他にも給料の処理どうするかとかいろいろあるんだけど、身体の脳みその耐用時間が終わってるので帰宅。
少し休む、届いてた透明標本がちっこ過ぎて泣ける。
いくら何でもこの魚は小さい、痩せてる、細い。
でもきれい。
鍼、風邪のとこ重点的に背中もどこもかも全部。
ぐっすりイビキかいて寝れた。
これでかなり楽になった。
明日も仕事だし、がんばる。
がんばらんと人がついてこない。
こなすだけの仕事ではお金もらえない。
上の者として理念を示さないとダメなんだなあ。
わかりやすくいえるのかどうか。
言う機会があるのかどうか。
とりあえずこっちに来てよかったと思ってもらえるようにパシリでもするか。