10/12の日記

今日は書いてる途中に日記消えるの4回目。
wiggleの腐れサイトが悪いようなので、タブから消した。
バカがクーポンとか取置きの変な使い方するからクーポンがすごく使いにくくなったので、検索に時間がかかるのがそもそもよくないな。
今日は寝れぬ夜に見付けたBB30用BBというすごくニッチな製品を見付けて、喜んでしまった。
昼くらいに電話してパーツの在庫と取り付け依頼、でもクランクのサイズ欠品なので発注するなら店に来いと言うことで、少し今の自分には大変。
夕方だいぶん過ぎにはなんとか行けて、発注した。
昔とはだいぶん変わってて、店員の応対がすごく良くなってた。
でも値段は相変わらず渋い値引きと明らかなおかしな寸法の在庫の処分品の2つしかないので、お客がうれしくなるような程々満足するとことかはない。
とりあえず1週間待てとのことで、まあそれくらいなら。
でも久しぶりの新宿までの道を昼間自転車で来るのはおっかねえなあ。
もうずっと昼とか夕方夜は自転車には乗ってない。
人がこわいし、車もこわい。
新宿なので土日避けてなんとか来れないかな、交換作業は1時間半とかくらいらしいのでその日にもって帰れるだけマシだけどな。
せっかくの新宿なのでメンズ館に顔出す。
予約したはずのジュンヤのドュベティカダウンのことを聞きに行く。
ちょっと聞いてみたら電話で予約したはずなのに、電話では予約はしてない入荷連絡だけとかちぐはぐなこと言われたのでいろいろつっこむ。
予約はちゃんとしてあった、ほんとはしないらしいんだけど前の店長と仲良かったので引き継ぎの時に今の店長と引き合わせてくれたのでうまくしてくれたらしい。
それをその人が知らんだけだったこと、サイズについては同じフロアにドュベティカ扱ってるとこあるからそこで合わせてみてくれとかなんかやな感じだった。
でもまあ写真見れたし、見たことないペンドルトンのカスタムシャツとかあったけどサイズの在庫なし。
ドュベティカの人に一応サイズ合わせてもらった、値段見たら倍とは言わんがかなりジュンヤの方は乗っけてらっしゃるのでイラッと来た。
ペンドルトンのカスタムみたいに手が込んでるんなら、まあわかるけど明らかに安い素材であの値段だもんな。
モンクレールとやってた時は素材違っても価格差そんなに感じなかったけどなあ。
せめてMA-1じゃなくてCWU-45Pの難燃性生地つかってくれ、でも裏がオレンジじゃないから駄目か・・・
CWU-45Pの方が好きなんだけどな。
新宿から秋葉原に移動して月夜でご飯。
帰り近所の本屋でドリフターズの2巻購入。
コンビニでSJの廃刊だか統合だかとゼロの最終回を知る。
SJは何年か前から人気あるとこがぽろぽろなくなっていくのが悲しかったな。
一時期は一番面白かった。
今日は360でガーディアンヒーローズの日だけど、落とすだけで終わりそう。
明日は病院と仕事。
むつかしいな。