10/16の日記

hiroa2011-10-16

朝4時くらいに起きてしまったが、日朝見て仕事の調べモノして、手が痛くなるまでゲームして少し休んで実家。
早めに実家に行った。
実家そばのブックオフで本を探したけどわかりにくいし、探したような探してないような気分、まあないだろうなあ。
あとでネットで注文する。
もう最近は本棚ちゃんと作ってる本屋さんがない。
ただ出版社別で並べてるだけ、ブックオフは作家別だったりするけどややこしいだけだ。
もう自分で検索して選び取った方がらくだし、最近は専門店に行ってもそんなに良い本との出会いがない。
実家ではそれはもうゴロゴロした。
親とご飯食べると久しぶりだしご飯おいしいし、おいしいものを特別な人と食べるのは良いものだ。
まあ両親も特別だろうな、おいしいものをおいしく食べれる人だから親じゃなくても一緒に食べればおいしいと思う。
だからあんまり細かいこと考えない。
妹にも会えたけど、米もって帰っていった。
あいつはなに考えてるんだかなあ。
なんだかわからんけどクソ眠い。