10/23の日記

hiroa2011-10-23

なんか今日もよくわからねえなあ。
家に半日いた。
ここんとこうちのメインのMacの調子が悪い。
ゴミ箱に入れてもいないメールが消えるとか、サンダーバードさんあんまりやで。
Safariもいろいろ苛々させられる問題あるしなあ。
早く直して欲しいものだ。
今日も自転車乗るどころではなかった。
日朝どころでもなかった。
メールしたためてやり取りやり取り。
見積もりもらうとこまでようやくきたけど、妥協しまくり。
多分割引適用されても相当高いので変更いれる。
倉俣史朗の椅子はちょっと厳しいはなしになってきたなー
負けてくれるっていうけど、具体的な数字出さないあたりがめんどくさい。
あの値付けも客除けの値付けだよな、食い付いたから引いてるんじゃないかしら。
ebayで未だに品物5つ送ってこないメキシコの糞業者に追い込みかける余裕がない。
とりあえず給料出るまではこちらも気が気でないので、それから。
あんまり遅れるとあれだから文面は早いとこ考えないとな。
実家でご飯。
商標のあれが七転八倒する思い。
説明がややこしいので親のPCで、特許庁のHPの検索で片っ端から駄目なものをリストアップ。
最低限そこくらい覚えてくれると助かるんだけどなあ。
そこから先は自分が全部やるけどさ、ノウハウ死んじゃうともううちで出来なくなっちゃうよ。
弁理士に頼んでも規模から考えれば対した金額にもならないけど、弁理士に頼んだからって半年以上かかる時間が短くなるわけでも、被ってる商標が取れるわけではないからなあ。
お店の商標くらいは自分でとれる方が望ましいし、そういうのも覚えておいた方がいいと思う。
自分の立場が弱いからね、この程度独占してもいいんだけどそれさえ嫌がる人がいるからなあー
身体的にも能力的にも下がる一方なのでこれから先乗り切れるかわからんから、無理な長生きは辛いことになるなあ。
連れ合いもいないしね。
G-SHOCKが届いていたけど、全然似合わない。
大きさちょうどいいのにな。
無駄な買い物だった。
それにしても今年は暑い、しんどいよ。