1/16の日記

髪の毛2.2mmが今のとこベストだな。
バリカン買い替えて良かったと思うくらい3mmの時と違う。
それにしても今日寒い、コート長いの着れば良かった。
今日も仕事をいろいろこなす。
なんかよく分からないことが未だに多い。
今回は間違いないはずだと思うけど不安はつきない。
仕事のあと食事、だらだら話す。
誰も表だって口にしない人の話題がどうしても出てくる。
自分が話した内容もどこにどう流れるかわからんな。
それ以前に職場に自分に対するヘイトがたまり過ぎてるけど、もう解消のしようがない。
まあいいや。
自転車組んで早く乗りたいけど、もう今うちの周りじゃロード乗れないよ。
いろいろこわい。

そういや仕事中に不動産屋から電話が来て漏水の問題は保険おりないって話で終わった。
今の部屋の契約更新したいけど、今の保険屋はやめて欲しい旨と外壁の修繕はお願いしたけど、謝罪とか意味ないよなあ。
されてもどうしようもないんだからさー
とりあえず住んでるだけの自分が漏水にあったんだから自分は悪くない。
美観にとらわれて外壁に雨避けのフード付けるのを怠った管理組合が悪そう。
保険屋はさらに印象が悪いけど、あんまり期待してなかった。
こういう生業で糊口をしのいでる人は多少は怨まれても仕方ないよね。
自分みたいなケースでもこうだから、もっと違うケースや命かかった場合は保険おりませんでしたじゃすまないだろうなあ。