2/13の日記

仕事仕事。
切迫した状況で仕事。
FXとか先物の電話までメモとらなくて良いのよ・・・
ちょっと調べたらわかる話だけど、こういうのまずは自分から調べて言わないとわからないよな。
まあ秘書さんでもないからあんまり望んでないけど、変な電話まわさないでというのは絶えずある。
経済産業省とかのどう頭をひねっても役にも立ちそうにない書類を、難読日本語を通訳してもらいながら下書きする。
これが何の役に立つとか書いてくれないと仕事詰まった年度末前になに邪魔してくれてんだよと思う。
備考欄に『***で売り上げが下がった』とか書くとこあるから、
経産省が無駄書類をなんの対価も支払わずに書かせるので仕事に差障るのでやめてもらいたい」って書きたいなと言ったら通訳さんが止めてくれた。
書いても良かったけどな。
無駄にカラー何か使いやがって。
もう1つの仕事の給与のあれはとりあえずまとめて銀行に出した。
一安心だけど、一応念のために再度本社の人にチェックしてもらう。
時間が少しあったので会計事務所に顔出して確定申告をようやくまとめた。
随分前に終わらせたのだけど書類受け取りに来れなかった。
明日時間があれば税務署まで出しに行く。
すげえ胃がキリキリしたけど折紙サイクロンは確保出来たので良し。
その後秋葉原ZINでマンガ購入。
森薫拾遺集セントールの悩みを購入、つぼみとフェローズ!は売ってなかった。
月夜でご飯食べて帰宅。
クッソ背中痛くてもだえてるので暖かくして寝る。
寝たい眠りたい寝させて欲しい。
安眠希望。